チャラ男Project~EpisodeⅣ~

楽しむために楽をしない♪

潰瘍性大腸炎とか難病だけど保険に入る方法!

潰瘍性大腸炎だけど保険に入りたい

潰瘍性大腸炎をはじめ多くの疾患を有する患者にとって

保険加入の有無は人生のセーフティーネット

確保する上で非常に大切である。

 

f:id:yuukarigaoka:20131006213912j:plain

 

 

特に仕事を抱え、連日連夜闘うビジネスマンにとって

働けないことによるQOL(人生の質)低下をはじめ

家族を養う責任があり急務である。

 

また、連日の疲れがピークに達し、

腹痛や下血があった時に『入院』の文字が

目の前に立ちはだかる想いをした人は多いかと思います。

なので、頑張りたいのに頑張りすぎては危険。

ただ、そんなことも言ってられんよ。

と、ジレンマに陥った人も多いかと思います。

 

ということで、いろいろ調べてみました。

まず、どこの保険会社でもいい顔なんかされない。

まぁ、そんなの承知でなれっこである。

そんなことで肩を落とすなんて人生の無駄だよね。

 

潰瘍性大腸炎の患者が保険加入できるポイント

幾つかポイントがあるようです!

 

・第一の壁があり年齢制限がある(20代の人はほとんど無理でした。)

*私はこの辺りでひっかかりましたが。。。

 

以下、第一の壁を仮に乗り越えたとして⬇

・比較的軽症であること

・3ヶ月以内に入院や手術を勧められていないこと

・過去2年以内に入院や手術をしていないこと

 

以上のことを踏まえて

掛け金が他の人よりも高かったりと、

やはり条件付きがあるみたいですね。

世の中は平等なんかに出来てない

潰瘍性大腸炎であることは自己責任である。

そう、言われてる気がして寂しいね。

保険会社も所詮は資本主義の拝金主義。

民間なんだから当たり前だけども。。。

 

潰瘍性大腸炎でも入れる保険

なかなか見つからない中

午前2時くらいになり

一つだけ良心的な?生命保険を見つけました!!

 

三井生命:IBD(炎症性腸疾患)患者さまへのご案内

 

よっっっっっしゃあああああーーーーーーー

と私のこの感動を言葉にしてみましたが

あまり伝わってないような気がします。。。

 

三井生命さんは本当に素敵ですね!

話がわかり、寛容で、多分この企画を手がけたのは

心も体もイケメンのナイスガイですね。

 

是非、こんな人に感動を生むような仕事を

生涯のうちに成し遂げたいものです。

私も三井生命に負けないように

心がけて日々精進していきます。