チャラ男Project~EpisodeⅣ~

楽しむために楽をしない♪

20代だから聞きたい大事なこと

20代だから聞きたい大事なこと

 

皆さんは20代をいかがお過ごしでしょうか。

これからの人も、今まさに20代の人も、過ぎ去った方もいると思います。

 

20代は大事な年代。

そう聞いたことや実感されている方も多いかと思います。

  

私は社会人になってから時間が早く感じるようになりました。

と同時に自分の人生はこのままでいいのか?

本当に大事なことを大事に出来ているのか?

人生の目的は?それに向けて今の目標は?・・・

 

そんな焦燥感に追われ私は生きています。

しかし、幾ら考え行動しても

現実的に何も変わらない自分がいる。

そんな歯がゆい気持ちがストレスになることもしばしば。

 

だけど、自分の人生をより良くしたい。

より人の役に立つことがしたい。

どうせ死ぬのだから自分の力を100%出し切って死にたい。

人生に後悔を残したくない。

 

自分の人生に責任を持ち

考え悩みながらも前に進もう。

そう感じさせてくれる動画でした。

 

 

 

引用:メグ・ジェイ: 30歳は昔の20歳ではありません | Video on TED.com