チャラ男Project~EpisodeⅣ~

楽しむために楽をしない♪

結婚する前に知っておきたい!あげまん女性3つの特徴を紹介

はじめに

私の少ない女性経験からではあるが、あげまんとさげまんは確実に存在する。

まず、私は齧る程度ですが人相学や手相に興味があり、

また接客業と技術職の混同したようなな仕事をしているため

人と接する機会が多々ある。その際に、その人の人となりを知る上で

幾らかではあるが活用している。

そして、今回はあげまんの特徴を皆様に紹介し、

あなたのヒマワリとなる女性を探そう!

 

 

f:id:yuukarigaoka:20090811142248j:plain

 

まず、あげまんとは何か?

あげまんとは付き合った男性に幸運をもたらしたり、運気をあげる女性のことである。もともと花柳界(色街)で使われていた隠語だが、1990年(平成2年)、伊丹十三監督の映画『あげまん』によって広く普及した。

*「語源由来辞典」より引用

あげまん - 語源由来辞典(2013/9/09/アクセス)

 

 *伊丹十三監督の映画『あげまん』が有名である。あげまんについてよく知らない人は必見である。あげまん女性はとにかく運を与える力がある。是非、その立ち振る舞いを参考にしてみてはどうだろうか?

特徴その壱:ほうれい線の上にほくろがある

これはほぼ間違いない。

私はこの情報を知ってから女性とお会いする際は必ずチェックしている。

たまに町でみかけたり、仕事でお会いすることもあるが、

私の職場にも一人だけ、ここにほくろがある女性がいる。

決して美人とは言えないが、職場で老若男女問わずに人気がある。

優しいオーラに溢れ、その柔和な笑顔に誰もが癒されるのだ。

きっと彼女は、誰に対しても自然と心遣いができているのであろう。

残念ながら、この方は結婚しているが、人としても大変尊敬できるため、

これからも彼女から人との接し方などを学んでいきたい。

*ほくろは漆黒でなめらかな円形上のものを指す。

*男性の場合は社会的成功やリーダー的存在になる可能性がある、

 

特徴その弐:口角が上を向いている

*確認する際はあくまで素の顔である(自然な表情)必要性がある。

 

まず、口角が下がっている女性の特徴から説明していきたい。

人生に対して不平・不満があり、それを言えずに口を閉ざす。

そんな時に人は自然と口角が下がりやすくなります。

また、気分が塞ぎ込んでいたり、暗い場合も同様に口角が下がります。

そのため、船をひっくり返したような女性には注意が必要である。

 

 次に、口角が上を向いている女性の特徴を説明していきたい。

皆さんも自分の口角を上に向けてみてください。

自然と明るい気持ちになってくることがわかります。

それは、私達の脳が口角が上を向くことでセロトニンという脳内麻薬を放出するためだ。

セロトニンはストレス耐性を強くさせ、私達の体をリラックスさせるのに役立っている。

 f:id:yuukarigaoka:20130909070329j:plain

私達の脳内にはミラーニューロンという他人と共感する細胞があり、

他人と同調(シンクロ)する働きがある。

例えば、あなたが笑顔でいれば、自然と周囲も笑顔になるのだ。

そのため、あげまんと付き合うことで、この働きがプラスに作用していると考えられる。

結果、充実感や幸福感に満たされ仕事への熱意へも上昇するのだ。

 

特徴その参:手相にあげまん線がある

最後に手相から一つ紹介したい。

あげまん線とは感情線の先が三つに分かれている線である。

 

f:id:yuukarigaoka:20130909084022j:plain

 引用元:http://ameblo.jp/kansya1/theme-10017936803.html

 

こちらは男性にもあるので、ご自身のものも確認するとよい。

あげまん線は相手の良い所を引き出す能力に長けている。

また、相手のために良いことを自然と探す人種である。

そのため、聞き上手であり、おだて上手である。

お分かりの通り、そんな女性が近くにいれば

あなたに自信を与え、やる気を与え、仕事に対して意欲的になるであろう。

 

まとめ

以上、簡単ではあるが、日常生活でも私生活にも役立てていただければと思う。

正直、なかなかこの三拍子が揃うことはない。

また、是非、悪相についても知識として入れておくだけで

マイナスの関係を回避できるので、勉強しておきたい。

 

これらのこと⬇をチャラ男は0.193秒で見抜きます。

覚えれば簡単。単に観察力と洞察力だからね♪

 

・鼻の上のしみ、目の下のしみとかとか。

・笑った時に歯茎がみえる(粘膜見せる=下半身の粘膜もみせる)

・丸い目(好奇心旺盛。いろんな男性と関係もちたがる)

・目頭側の二重が離れている(不倫相)

・丸顔・卵顔(不倫相)

・顔の左右の表情が非対称的(危険)

・小さくて低い鼻(主張弱く言いなりに)

・口が半開き(自制心なく)

・上目遣いする女性(人間関係に甘えがある)

・花柄とか好きな人(ぶりっ子っぽい人は浮気性)

・寂しがりや(自尊心をうめるために関係持つ)

・携帯依存、SNS依存(自尊心をうめるために関係持つ)

・大きめのバックを持つ女性(不安感強いため) 

・バックのチャックが全開(性的にオープン)

・靴が服とミスマッチ(隙がある)

・口が大きい女性(交友関係広く関係もちやすい)

・髪の毛がプリン(隙がある)

・遅刻する(人間関係もだらしない)

・・・・etc