チャラ男Project~EpisodeⅣ~

楽しむために楽をしない♪

潰瘍性大腸炎で落ち込んでる。。。そんな時は笑えばいいよ。

笑いと潰瘍性大腸炎の関係

私は職業上、ご高齢の方と接することが多い。

そして、元気な方はみんな、良く笑う。

そう、笑いは免疫細胞を活性化させるのです。

そしてストレスは免疫力を弱めてしまいます。

 

 

笑いのメカニズム

 上記のサイトに記載されているよう

笑いと医学が今、注目されています。

 

私達はいつの間にか

目には見えないストレスや

不安や恐怖や怒りに心が浸食されています。

 

そんな時はムリに自分を責めないで

心から笑えばいいと

先人は教えてくれていますね。

 

皆さんは東京ラブストーリーご存知ですか?

私は小学校1年生位に見たので内容は後で知りましたが(笑)

 

そのドラマの中で印象に残ったこと。

 

『アフリカのある国では悲しいときに

なんて言うか知ってる?』

 

『ワッハッハッハって言うんだよ。』

 

だから、悲しい時や寂しい時は

何も考えずに、ただただ

 

『笑えばいいと思うよ。』