チャラ男Project~EpisodeⅣ~

楽しむために楽をしない♪

病気と関わるバランス感覚

病院と関わらなくなり約4ヶ月が経ちました。

体調はすこぶる順調ですが

何か勝ち取った感じでもなく

ただ、生きるのが上手になり

平穏な日々や気持ちで過ごす日々が増えたと感じています。

 

 

4ヶ月前のあの覚悟を決めた日から

あらゆることを吸収し実践してきました。

そして、病気とはバランスよく付き合い

生きるのが大事かと思いました。

 

 

f:id:yuukarigaoka:20140227113353g:plain

 

特に潰瘍性大腸炎寛解と再燃の繰り返し。

その都度、その都度自分の体調の変化に合わせて

うまく対応しなければいけません。

それには、やはり自分の体調変化を感じれる体調管理能力と

それに応じることができる知識や環境が必須だと思う。