チャラ男Project~EpisodeⅣ~

楽しむために楽をしない♪

難病の中高生向けに教育支援サービス

難病・特定疾患の教育支援サービス

時代の変化が激しい昨今。

私の中学・高校時代と違いインターネットの普及が著しい。

IoTとかでインタラクティブな支援を考えてみた。

既存のサービスでありますが

自分の体を考慮し適用させることで

難病であろうが

特定疾患であろうが

一段上のレベルへいけると思う。

ほんとにチャラ男の学生時代にこんなサービスが欲しかった。

ってのを勝手に挙げてくよ♪

 

チャラ男流学校行かないで勉強する方法

 

mana.bo

 ▶︎料金はかかりますが、塾や予備校にかかる費用や時間など考えれば費用対策で安くなると思います。そして、仮に入院や長期療養、または学校に通いたくない子にいいかもね♪(自分も学校行けない時が多かったです。)学校の授業でペースつくらなくてもいいじゃん♪こっちで知的な先輩に教わろう!

 

 

jyukensapuri.jp

▶︎こっちはリクルートさんからです♪

 

 

Clear - 勉強ノートまとめアプリ

 

▶︎いろんな人のノートがみれるアプリやで!昔は知的な友達にノートみせてもらったよね?それを大勢の人から見せてもらえる感じやな。う〜ん、チャラ男は勉強が嫌いでした。だけど、『ドキドキと好きな女の子に頼みノートを見せてもらい仲良くなる戦法』をとり成績はあがりました。というトキメキはないのですが、良質なアプリかとおもいます♪

▶︎難関大学に合格した人達のノートが詰まっています。上手くインターネット使って調べて活用すれば最短距離で学力の向上に繋がるかと思います!! 

 

 

・・・とかとか、探せばいっぱいあるんだね♪ 

 

俺が中高生ならこれ絶対やりたい⬇⬇

life-is-tech.com

 

▶︎マジで暇な中高生いたらオススメ!!てか、時代の流れや変化が凄い!!教えてくれるのは高学歴な先輩。んでスポンサーがGoogle様とかSoftbankとかmixiとかyahooとかDeNAなんだぜ!!!!!!!これが、どんだけ凄いのか大人の人教えてあげて下さい!!まじで、今の若者達恵まれすぎやん!!!。そんで、日本の未来は案外明るいと思うんだ!そして、こんだけ多様化してくると難病で家や病院から出られないデメリットなんて少ない。学校行けないなんて割と普通。むしろ、パソコンの近くにいられる口実が作れてメリットにさえなりつつある。

 

んで、将来の人の会話はこうなる。

 

チャラ男A:昔の人達は学校ていう超非生産的な場所に通たんだって(笑)

チャラ男B:マジで何それ!?宗教団体?

チャラ男A:近いけど違うみたい。しかも、教師とか理不尽な人間に・・部活とかあって・・洗脳にちかいこ・・(割愛)

 

 

ITを駆使し難病の学校を創設する

 

www.ednity.com

loilo.tv

▶︎仮に難病や特定疾患の方の学校つくって、テレビ電話やこんなサービスを組み合わせれば入院しても授業参加できるし学校行かなくてもいいよね(><)♪

 

▶︎割と費用かからずに難病の子どもたち向けに学校作れるかも?

 

 

チャラ男と一緒に人生という旅に出て欲しい

 

f:id:yuukarigaoka:20150814024013g:plain

 

*そういえば、昔こんな記事もかいた。。。⬇

潰瘍性大腸炎で大学受験される方に - ぽれえもん日記

▶︎今はだいぶ試験内容違うから参考にならんかも。。。

 

ペンは剣より強し、そしてペンは使い捨てるためにある - ぽれえもん日記

▶︎こっちは成長する秘密の方法のっけとく♪

 

▶︎成長すると一年前の自分とは思想も精神も肉体も心も別人になる。そのため、自分の成長をどこに向かわせるかが大事だと思います。病気で苦しんでいる時の成長は勉強したり、資格とったり、、、とかではないと思う。そういう時は自分と向き合い、精神的に成長することの方が大事だと思う(個人的な見解・経験)。そして、落ち込みやすい人や、感情が不安定になりやすい人は、素敵な本を読んだり、心理学やクレンジングとかを学び、自分にまずは優しくなることが成長だと思います。

 

▶︎中国の故事に『艱難汝を玉にする』とかあるじゃん。病気で入院して辛くて苦しいのはわかる。それは私も何度も何度も通ってきた道だから。けれど、その今の状況はチャンスだと思うんだ。病院で働いてるとさ、病気してから人が変わったって人、ホーント多い。できるならはじめからやれよ(笑)とか思うけどね。そこは、やっぱり人間だからしゃーないなぁーー。そういえばナポレオンもさー『逆境の中には、それと同じか、それ以上の成功の種が含まれている』とかカッコイイこと言ってるやん♪

 

▶︎この記事かいた頃(1年前)の自分はホーント若いなぁーと思う。と同時に自分なりの成長を感じられる昨今。もちろん、周りの人達の助けや支えがあるからね♪そして、どんどん、自分が向かう先へ成長していく感じが楽しくてしょうがない。まだみない自分の思い描く未来が雲の中に薄らっと見える感じでワクワクがとまらないよね♪

 

▶︎現状維持や変わらない選択肢をとる保守的な人は、自分を信じれない人だと思うんだ。誰にだって可能性はあるし、もっと素敵な明日にできるはずなのにね。これは心理学的にいうと現状維持の法則。というのがあるんだ、、、。俺の周りの人間は弾けてて(狂気的)未来に明るさがあって、だいたい次ぎ会う時は別人になってる(いい意味で)。まぁ、それが、すげぇーー刺激になるんやけどね。ほら、中国の故事だかに『男子三日会わざれば刮目して見よ』みたいにさ。ほんと、俺の周りのBOY'S&GIR'Sには驚かされるよ。けれど、一年前と同じ仕事してる人もいてさ、来年も同じことを繰り返していると思うんだよね(経験則)。これからは非生産的な人材は淘汰されていく。そして狂気的な明るさ持った成長志向で生産的な人材が増えない限り、日本の超高齢化社会を支えられない。そして、私達がしわしわになる頃は年金ももらえず過度なインフレに自給自足の生活に追いやられ、病気になれば医療費が払えなくなるでしょう。息子・娘や孫は税負担の多さに苦しむことでしょう。特定疾患や難病の人達は、、子どもたちは、、、一体どうなると思う???想像力ある人、妄想族な人はわかるよね?俺はヤバいと思う!だから、国に頼らない民間の難病支援は絶対に必要だと思わない?歪んでるのは世界情勢か?日本の政府なのか?私達の思いやりなのか?私達の想像力なのか?それともチャラ男が歪んでるのか?

 

 

▶︎今後、中国経済の失速を皮切りにアジアの成長率は軒並み抑えられる。その影響はオセアニアや原油国や資源国に対しても多大な影響を与えるよね?そんで、ギリシャ危機が一服してEUの経済圏が安定するかにみえるけど、根本は解決できていないんだ(最悪のシナリオはユーロ解体)。世界的な金融緩和により、働く人間は搾取され(ドル円換算でサラリーマンの給料は3年前の3分の2以下に給料がおちてます)、投資する人間が富む(アベノミクスで豊かになったのは投資家のみ)。世界的な二極化が今後どんどん進んでいく。米国・英国は逆に利上げの方向に向かっています。そして、新興国が米国に持つ債務が膨らんでいきます。そうすっと、新興国の発展も抑えられちゃうよね?やばいやばい。。。発展途上国の衛生環境やインフラ環境が是正され人口増加のスピードはかつて無いほどで世界的な食料不足になる。水の奪い合いになる。治安が悪化して戦争が起きる。。。日本は逆に少子化が加速し超高齢化で税金の負担が重くなる。今でさえ相続税最高税率が世界一。そんな状況だから日本の優秀な人材や有識者や富裕層は日本を捨てて他国での永久居住権を得る。そっちの方が節税対策になるし、福祉が充実しているからね。そんで、日本はどんどん空洞化していく。自国の経済ではデフォルトしちゃうから、移民や難民を受け入れる。すっと、日本の治安はどんどん悪くなってくね。。。自分の子どもや孫が安心してくらせない。窃盗や殺人や強姦とかが日常生活の隣に潜んでいる。まじで、そんな日本になるんだよ?いいの?

 

社会を変えるのは

若者と馬鹿者さ♪ 

一緒に前に進もうよ!まずは一歩前にさ(>.<♪)

なぁ、そうしよう♪俺もそうっっすからよ♪


プログレス 歌詞付き - YouTube

 

一緒に旅にでようぜ!

人生という素敵な旅に!


終わりなき旅 - YouTube

 

 

ほんじゃ!またね♪