チャラ男Project~EpisodeⅣ~

楽しむために楽をしない♪

難病・高齢者の方への旅行支援

難病・高齢者の方への旅行支援

難病だから高齢者だから旅行や帰郷ができない。

そんな話を病院での仕事中に良く聞きます。

個人的には凄くせつない気持ちになります。

なんとか、なんないかなって。

 

けれど、現実問題に

確かに車いすでの移動や

身体的に不安定な状態で

遠方への旅行はリスクを伴います。

 

しかし、人生は一度きり

リスクなんてどう生きていたって存在する。

ならば、ご本人様が満足してくれ

後悔がない人生にできるようにサポートすることが

何よりも大事だと常々感じております。

 

そんな中で旅行支援をしてくれる

業者様を探してみました。⬇⬇

 

 

www.his-barrierfree.com

 

www.aelclub.com

 

上記以外にもたくさんあると思います。

また、今後高齢者の比率が増えることを考慮すれば

これらのビジネスは今後伸びていくと思います。

つまり、より難病の方や高齢者の方の旅行支援が

整っていくのだと思います。

人が幸福になるビジネス。

そんな素敵なビジネスを展開してみたいね♪