チャラ男Project~EpisodeⅣ~

楽しむために楽をしない♪

人生はサーフィンだよ♪君もチャラ男になろうよ♪

潰瘍性大腸炎サーファー悟りをひらく

私は偶然、海の近くに就職しました。偶然、先輩がサーファーであり、その魅力を教えてもらいました。そして、波乗りと人生とが同じであると気付きました。どんなに抵抗しても波にはのれない。ただ、来た波に合わせてのるだけ。人生も抵抗せず受け入れる。何も考えないで、ただ波が来たらのっちゃいなよ。そしたら、勝手に物事が上手く行くからさ♪ 

 

▶︎つまりね、あのさ。。チャラくなって下さい 

 

真面目な人が多いよね☆潰瘍性大腸炎の人。クローン病の人。俺は個人的に凄く凄くすご〜〜く好きなんだ。誠実で正義感強くてさ、親友にしたいのは君です!それは自信もって言えるんだ。けどね、それじゃ、またつぶれちゃうじゃん。。。それは、おれ、すげぇさ悲しいんだよ。。。だからさ、もっといい意味でチャラくなって下さい。物事に執着しない、勝手に拡大解釈して不幸に自己憐憫に浸らない。それは自分のエゴの力で、本来存在しないもの。あくまで相対的なものの考え方なんだよ♪

 

『今、この瞬間を生きよう』な!おれもそうすっからよ♪

 うんとね。今、苦しんでる人、悲しんでる人、たくさんいると思う。俺も人生で10回くらい?入院して、CRP30 OVER(瀕死状態)、悪性リンパ腫(ガンね♪)にまで至ったからさ、わかるよ。うん、すごくわかる。家族に迷惑かけるし、学校行けないし、仕事辞めたり、友達全部きって、恋人とも別れてさ。うんうん。その、やるせない気持ちや誰にも理解されずに孤独になってしまうのはわかるよ。凄くさ。。。

 

 けどね。うんなぁ〜ことはね、『今、この瞬間』にはどうだっていいこと。なぜなら、苦しくて悲しいのは人生の状況だからね。人生ではないんだよ。ここ大事!メモねめもめもめも!!!

 

人生の状況=人生????

ちがうから(笑)俺もそう思ってたさ、けど違うんだ。人生の状況が生じているのは未来と過去の自分に焦点を当てている時だけ。そう、相対的な問題・解釈なんだ。相対的にみて苦しい状況、相対的にみて悲しい状況、そうやって勝手な君のエゴちゃんが今の状況を作り出しネガティブにしちゃうからさ♪

 

『人生=今、この瞬間』

はい、今、この瞬間だけくりぬいて下さい。

何か問題起きてる?なにも起きてないよね?

君は君で、ボクはボクさ♪正確にはちがうけどね♪

 

そんで、もう一つ君に質問タイム♪

 

自分ー自分の意識=???

何になるかな???

 

ヒント!自分の意識(エゴ)ってさ、生まれてから世間とか常識とかに囚われてる。だから、もっと純粋な物にしたら、何がのこっぺ???

 

そう!さすが!正解!

『命』とか『魂』だよね♪

それが君の本来の姿なんだよん♪

 

だけど、ボクたちはエゴに囚われ誰かの常識に踊らされてるピエロなんだ。そこから、抜け出さない限りボクたちは永遠に奥深い幸福は掴めない。現実に左右されている思考・感情で幸せ感じても、それは表面上であり本質ではないのだよ♪

 

だから、常に自分の思考・感情に気をつけて

自分の命や魂を感じて下さい。

あぁ〜一体この命はどこから来たの?

宇宙はどうして生まれたのか?

あれ?俺たちって、もしかして!!?

 

...etc 感じながらさ♪

 

そしたら自然と平穏、感謝、愛に浸れると思う。

それが奥深い幸福であり、

現実がボクたちからすべてを奪っても

奪えない幸福なんだよ♪

 

▶︎そして俺はある理論に達した。。。

それは人生をいかにチャラく生きることに重きを置くことで

この世から潰瘍性大腸炎患者様、

クローン病患者様、を絶滅させる理論です!

 

個人的には松本理論が一番しっくりきてます。

けれども、それでは治らなかった。

あれは軽度の人は免疫寛容がおきやすいからすぐ治る。

けれど遺伝的に重度になりやすい人は難治化する。

そして、寛解しても、再度繰り返す可能性がある。

免疫寛容したのになんでだろうね?

 

さぁ、もうおわかりですよね♪

 

そうだね♪

足りないのは本気でチャラく生きる覚悟(笑)

 

さぁ〜〜うまく文章がかけずにまとまらないよ==

どうしようね(笑)

だけど、まとめます!!

 

チャラ男理論は3つ!!

 

Simple is Best

▶︎自分ー自分の意識=魂、本来の自分、そうさ。ありのままのきみでいいんだよ。だれかの理想に合わせる必要もないんだよ♪俺は君が好き、ありのままの君がね!だから、絶対に苦しい努力なんてするな!気が向く方へ遊ぶように動こう。小学生の頃のあの夏休み前のワクワク感を思い出せ!

 

Dynamic to Static

▶︎時間は幻想。過去も未来も無い。人生は『今、この瞬間』だけ。それを常に感じるように気をつけてね♪

 

Don’t Think,Feel

▶︎あれこれ考えてエゴちゃんと付き合わないこと!ブルースリーになって下さい!そして、人生はサーフィン。人生に抵抗しないで何も考えず、感じてみて。来た波に乗ってくよ♪そしたら、自然と人生がうまくいくからさ♪

 

最後に

俺は君のことを本気で愛している♪

どんな君でもだ。そのままの君を愛している。

常識や世間の目を気にして、努力して無理する必要はないんだよ。

エゴから出た目標なんていらない。今の自分をないがしろにするからね。

自分を研ぎすませ、心の声に従い

『今、この瞬間に生きよう』

チャラくなって俺と人生の全てを愛していこうねん♪